木曜日, 5月 14, 2009

広島旅行

GW第二弾として、広島の大崎上島にでかけた。
途中、尾道に立ち寄り、尾道ラーメンを食べてきた。

妻が地元の人に有名な店を尋ねたところ、「朱華園」と「つたふじ」という答えだった。近くまで行ってから交番があったのでもう一度尋ね、すぐに行くことができた。(車にナビがないもので)




より大きな地図で 保存した場所 を表示

味の方はうまく表現できないが、醤油味がトロッとまろみを帯びたような感じで、少ししょっぱいようにも思ったが、また食べたいと思うような旨さだった。
到着は二時過ぎていたにもかかわらず、店の外まで行列ができていた。

先を急いでいたので、ゆっくり観光できなかったが、尾道は面白そうな街に思えた。

0 件のコメント: