土曜日, 12月 01, 2007

今日から12月

いよいよ12月になります。

今月の目標は、「時間を上手に使う」ことです。

どうすればよいのでしょうか?それは、

1.自分のしたいこと
2.しなければならないこと

をきちんと分け、優先順位を設けることです。するべきことをこなせばいい、というだけではありません。したいことを上手にとりいれる(これが実に難しい!)必要があります。

個人的には、NK705にあるメモ帳やto do リストを活用したいと思っています。実は手帳に書いてはみるものの、それをあまり見ないので意味がない、という繰り返しをしているので、普段見ることが多い携帯の機能をうまく使えればと思っています。to doリストに完了マークが付いていくのは気持ちのいいものです。

なすべきことに追われる自分ではなく、それらをちゃんと管理できる自分になりたいなぁ。

江坂公園界隈

0 件のコメント: