木曜日, 2月 07, 2008

なるほどの味

旅行は順調に進み、秦野ICで東名を出る。
お昼は、平塚でウナギを食べようと、前もってインターネットで調べていた。



<このお店にしたポイント>
このお店は、注文を受けてから焼くとされていた。カウンターの横を通ったときには串を打っていたし、実際に注文してから出てくるまで かなり時間がかかった。焼いたものを温めて出す店もあるといわれているだけに、これは期待できる。
それと、駐車場があること。遠くから訪れる僕たちにはこれもうれしい。


さて、うな重(上)を注文し、座敷でゆっくりした。"うなぎは昔からここと決めているんでい"とでもいいそうな、おじさんたちが一人で来ていたり、ご夫婦だったり、孫ほどの女の子を連れてきている。できあがったうな重は、小振りなお重にふっくらとした鰻、あっさりめのタレがかかり、期待通りとてもおいしかった。関東風のうな重は、初めて食べたんだけどね。

0 件のコメント: