木曜日, 2月 07, 2008

帰り道 2

国道は時々混みます。工事の影響か。おおむね気持ちよく富士市に到着。富士川のサービスエリアはETC専用出入り口があるので、そこからでも入ろうかな、と軽く考えていました。

ところが、富士川SAに着いてみると、なんと名古屋方面の入り口がないではあーりませんか!東京方面の入り口はあるのに。店の人に尋ねてみると、出口はあるけど入り口だけないとのこと。地元の人も「変でしょー」と言っている。仕方ない。

でも良いこともあった。おみやげは買えたし、(このサービスエリアは外部からも入れる)お寿司の盛り合わせ特上が半額で売っていた!

富士山も見納めです。夕方5時半頃だったか。




まだ時間も体力も余裕があるので、もうしばらく国道を走ることに。1号線は快適。結局焼津まで走ってマクドナルドでコーヒーを買い、高速に入る。夜12時半に茨木でOUTし、なんと高速代は5100円で済みました。

かくして、弾丸ツアーは終了。弟に会い、友人たちに会い、新しい友人も増え、とても楽しかった。

0 件のコメント: