木曜日, 5月 03, 2007

いい天気でした。ビール!ビール!

今日はとてもいい天気でした。
午後から少し寺内界隈を歩きましたが、とても気持ちがよかった。
寺内1丁目には、ペーパームーン(あるいはムーン)という前から気になっているお店があるのですが、そこはビストロ?カフェ?まだ入ったことがないのでちょっとわかりません。気持ちよさそうなテラス席があります。一人か二人で切り盛りするようなこじんまりした感じがまた気になります。

今日のような気持ちのよい午後に、そんなテラス席で、ピザをつまみながらビールを飲んでいるカップルを見かけました。それで・・・。

僕も無性にビールが飲みたくなり、家に帰るとピザの材料はありませんでしたが、早く食べないといけない鳥もも肉があったので、唐揚げの仕込みに入りました。今下味をつけているところ。暗くならないうちにビールが飲みたい。

僕のお気に入りのビール(発泡酒)ベストをご紹介します。
1位:キリン円熟(黒)
味もいいし、名前もパッケージもいいし、味もいい。
2位:アサヒ本生ドラフト
おいしいですね。風味が好きです。

そろそろ揚げるとしようか。

0 件のコメント: