日曜日, 5月 20, 2007

ソラマメとウィンナーのスパゲッティ

そら豆をいただきました。ありがとうございます。
まず思い浮かぶのが塩茹でにしてビールでしょう!

今日はパスタにしていただきました。
1.スパゲッティを茹でながら同じ鍋でそら豆を茹でる。
2.フライパンにオリーブオイルでタマネギとウィンナーを炒める。茹で上がるぎりぎりまで炒めた。(ここで本当は白ワインなどで旨みをアップさせる)
3.適当にそら豆を引き上げて皮をむき,フライパンに投入。この作業は熱いし時間がないので手伝ってもらった。火を止め,生クリームを入れ,塩を入れる。味見がいります。
4.スパゲッティと和え,盛りつけて黒こしょうを挽いて,すぐにいただく。

もういただいてしまいました。写真はうまく撮れたら,また載せたいと思います。
別の食材でのレシピを参考にしましたが,緑のものと赤っぽいものを組み合わせれば見た目もとてもいいです。(緑:アスパラ,ブロッコリー等 赤:エビ,ベーコン等)

ごちそうさまでした。

0 件のコメント: